海外旅行の前に使っているおすすめアプリまとめ

 

少しでも安く、そして自由度の高い旅行がしたい。

だけど自分だけではどうすればいいかわからない。

今では主流となっているOTA(Online Travel Agent)ですが、いまいちどこのサイトを使って予約すればいいかわからない…という方向けに今回私が使っているアプリを紹介します!

 

 

 

〜航空券編〜

・skyscanner(スカイスキャナー)

メジャーなメタサーチサイトを愛用しています。

メタサーチサイトは各会社の旅行商品等が一気に比較できて

最安値を見つけられるので非常に便利です!

 

現在地、行きたい場所を入力するだけで

最適な航空会社を見つけ予約することができます!

(対応していない場所の検索は出ませんが。)

価格グラフで変動する値段を見て探すこともできるのでおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜宿泊施設編〜

Booking.com

Airbnb

宿を予約する時には主にこの2つを使っています!

 

国内や海外のホテルが予約できる『トリバゴ』 や TripAdvisor『トリップアドバイザー』 もCMをするくらい大手で有名ですが、筆者は基本的に携帯で全て検索予約をするので、携帯での見やすさと使い易さで選ぶと先に述べた上2つのアプリが最適です!

 

両サイトの魅力はマップで立地と値段を見ながら比較ができて、口コミも豊富なところですね。設備なども事前に詳しく把握できるため準備がはかどります。

 

 

あと、airbnbを使用するのが不安だと思う方は

・口コミの多い所に泊まる

・事前にメッセージでやりとりする

等の用心をするだけで安心できると思います。

 

初利用は不安ながら、オーストラリアで宿泊する時に使用しましたが、快適に過ごすことができました。また地元の人とも交流できるので、とても良いアプリだと思います。

 

少し難点をあげるとしたら、ホテル同様のサービスを求めるということは難しい点です。Airbnbは人の家に泊めてもらうサービスなので、本当に人それぞれ全く違うおもてなしをしてくれます。

 

そこがいい点でもあり、悪い点でもあると感じました。 

サービスよりも人との交流を求める方にAirbnbはおすすめです!

 

 

こちらから登録すると$31の旅行クーポンプレゼント!

 ➡ https://abnb.me/e/ii1fJivw7G

登録して他の人に紹介するとクーポンがもらえる仕組みです。

国内外で使用できるので、この機会に使用してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

〜海外通貨編〜

・Currency

現状のレートがすぐに換算できるアプリ!

使い方は簡単です。

1.知りたい国の通貨を選択し追加。

2.日本を選択し、電卓画面に金額を入力。

これで他国の通貨への換算値が表示されます。

 

海外旅行を考えているならレートを知っておくのが大切ですね。

 

ちなみにベルトラ 携帯アプリでも通貨換算できます。

 

 

 

〜番外編〜

 海外の現地ツアー予約

ツアーなどの予約はVELTRAを使用しています。ネット上での予約が可能で最近はツアー商品が豊富になっています。無料モニターツアーなどもありますし、口コミをすればポイントも貯まりお得です。

 

コンテンツが充実しているのでVELTRAは見ているだけで楽しめますよ。

゜:*★オプショナルツアー予約はVELTRA★*:°