沖縄離島の旅 〜石垣島編〜

9/30日〜10/8日の8泊9日間。

沖縄の離島を巡ってきたのでレポートします。

旅行費用はなるべく細かく書きますのでご参考にまで。

 

 

 

・1日目 石垣島

 

関西国際空港(往復券・5520円)購入。

有効期限は二週間なのでそれまでに戻ってくる方は

往復券を購入しておくほうがお得です。

f:id:localtime:20171004133815j:image

その他、運賃詳細はこちらから

出典:「関西空港交通株式会社」( http://www.kate.co.jp/timetable/detail/UM)

 

 

 

7:35 関西国際空港 出発

 ☟

10:00 新石垣空港 到着

 ☟

路線バスで市内バスターミナルまで向かいます。

 

片道 540円、往復で買うと1000円になります。

(往復券の有効期限は無期限です。(10月時点))

15分~30分間隔で市内に向かうバスが出ています。

 

 

 

宿泊先へとりあえず歩いて向かうことに。

 

Airbnbで予約。二泊二人で9051円。マンションの一室。

キッチン、洗濯乾燥機付きでとても利便性の高い

コスパ最高の所に宿泊できました。(笑)

市街地へ歩いていくのは少し遠かったです…。

 

荷物を置いて市街地へ

到着早々お土産を見ていましたが最終日にまとめて買うことに決め、ぶらぶらしましたが、市街地はお土産屋か飲食店しか見当たらず、市街地は意外と狭かったので結局二時間程度ですることがなくなりました。(笑)

 

次の日の為に市街地でレンタカーを予約。

レンタカー屋は沢山あるけど、どこも値段は変わらないみたい。

マックスバリューで晩御飯を調達。

・2600円

帰りは荷物があるのでタクシーを使用。(笑)

・タクシー代 初乗り460円

自分で夕食作ってシャワー浴びて就寝。

 

 

一日目はこんな感じで特に何もせず。

漁港の海を見て綺麗ー。って言ってたくらい(笑)

次の日は色々な場所に行ったので、また次回の更新で。

 

ーENDー